| 自己PR |
私は、生まれも育ちも葛飾亀有です。昔は畑や田んぼがある郊外の町で、長屋もあり人情に厚いところでした。しかし、いまではマンションが林立し、若い人たちがたくさん住むようになり街は活気づきましたが、自然や生き物は少なくなり寂しいです。
ところが、街のなかの路地やわずかな空き地、公園、街路樹、親水公園などを見ると、予想外にいろいろな生き物たちがいることがわかり、驚くと同時にとても嬉しく思いました。
自然豊かな環境に住む人にはなんてことない自然や生き物でも、街なかでは貴重な存在です。
ブログとホームページで、東京都葛飾区亀有周辺の身近な自然観察を通じて確認された生き物たちを整理し手います。街は次第に自然を失っていきますが、せめていま見られるものを子ども達に伝えたいと思い、記録をまとめました。 |
| 趣味 |
自然観察
釣り
バードウオッチング
映画
写真 |
| おすすめサイト |
格安ホームページ制作東京
http://web-zero1.com/
街なかの生き物たち
http://naturecommunicator.com/
|